マルチーズみかんの待ちくたびれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 準備万端!!

<<   作成日時 : 2006/12/30 22:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

 みかんちゃんご対面まで
     カウントダウン後8日


年末で、かりんとうも時間があったのでブログを書きました 
パパは、今、みかんちゃんに対抗して、メダカに目覚めています。           
新宿のメダカショップに行く途中ペットパラダイスを発見                 
パパは、そんなこと言った覚えないのに、ママが“パパそういえば みかんちゃんに
プレゼント買うっていってたじゃん” と、発言                      
かりんとうとあんころも“いってたいってた” と、言ってみた。                    
ほとんどむりやりパパをペットパラダイスにひっぱった  
とりあえず中にはいって女三人は、一個ずつ洋服もってきたけど三つは、ダメと言われました。
でも、バーゲン品なら二個いいよと言われました。
だから、かりんとうとあんころで、一個ずつ選ぶことにしました。
ママは、あきらめました。ちなみに両方コートです。ピンクがかりんとう、白はあんころが、選びました。可愛いでしょっ
画像


リビング用のカドラー フード入れ おもちゃがとどきました
画像


ゲージもとどきました。カドラー三つもあるのに 中にはいっているカドラーは 
なぜか ママが段ボールと毛布で作ったひん曲がったお手製カドラー
画像




みかんちゃんもうすぐだね!待ってるよ!




おまけ1


あんころあこがれの マエストロ小松 のホームパーティーに誘われました
でもママは音楽無知が行ったら場違いだからといったん断ったのですが、あんころがどうしても行きたいというので
いくことにしました。行くときに手作りの料理一品とかりんとうとあんころは何か一曲ピアノで
弾くようにいわれてみんなドキドキでした
ママは料理下手なのでパパが作りました。ひじき五目ご飯にのりを巻いた爆弾おにぎりを作ったのですが ママはこんな庶民的なものでいいのか心配してましたでも意外にうけて全部なくなったのでよかったです。
家族みんなでと誘われたのですがパパは俺こそ場違いだからいかれないと
いきませんでした。
画像


パーティで指輪の交換をする人がいるので メンデルスゾーンの結婚行進曲を弾いてくださいと前日電話があり
びっくりしましたが、かりんとうが引き受けてどうにか当日間に合いました
子供は10人来ていましたがピアノを弾いたのは かりんとうとあんころだけで後の人は
バイオリンでした。みんな上手でした。無事終わってほっとしました
来年も誘ってくれたらいいのにな
あんころはうれしそうにまた マエストロ小松に写真とってもらってました
画像


おまけ2

先週ショパンコンクールに入賞した中国人のチェン・サさんのリサイタルにいきましたショパンのワルツ全曲ですばらしかったのですが演奏が早すぎて参考ににできませんでしたすてきでしたが アンコールしても演奏してもらえなっかたのとても残念でした
帰りに のだめカンタービレの のだめがいつも持っているピアノの形をしたレッスンバッグをみつけ欲しかったのですが5000円以上して高かったので買ってもらえませんでした
そのかわりピアノ型のショルダーバッグを買ってもらい あんころはチェロのミニチュアを
買ってもらいました
画像


ブログ担当 かりんとう
 写真担当 みかんママ

明日から来年のみかんちゃんがくるまで おばあちゃんの家に行くのでブログ更新できませんが みかんちゃんがきたらブログ再開しますので遊びにきてください
よろしくおねがいします!
よい年をお迎えください


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
憧れの方のホームパーティ!!
よかったですね。ピアノも引けて、とても素敵でしたね。
とてもすばらしい1年の締めくくりですね。
そして、来年には、・・・みかんちゃんが・・・(^_^)v
パパさんも、ぼちぼち・・・うふふ!!
来年もよろしくお願いします。
レオ君ママ
2006/12/31 02:40
レオ君ママへ(^_^)v 
楽しい一日で、よかったです。(^O^)                       みかんちゃんが、魚に負けないように、
がんばらないとね(^_^)/~
あと、こちらこそ、来年もよろしくお願いします。(^-^)
 
かりんとう
2006/12/31 08:25
可愛いの買ってもらったね〜(^^♪
パパはメダカか〜
そのうちみかんにメロメロになるよ☆
みかんグッズほとんど揃ったから7日が楽しみやね〜
さくらママも楽しみすぎて!待ち遠しいよ〜
パーティー楽しかったみたいで良かったね〜
帰りは遅かったみたいで電車で爆睡やったらしいけど(^^ゞ
来年も行けたらいいね〜
7日までブログおやすみか〜
おばあちゃんによろしくね〜
さくらママ
2006/12/31 09:29
さくらママへ
楽しみすぎてなんて言ってくれてありがとう(^O^)
さくらと、みかんが仲良くできるといいね(^_^)v
パーティーも、楽しかったよ(^o^)
また、ブログに遊びに来てね(^_^)/

かりんとう
2006/12/31 11:23
憧れのホームパーティに誘われて最高でしたね(*TーT)bグッ!
パパが作った爆弾おにぎり〜私も食べてみたいな‥
今年の最後にパーティやプレゼント買ってもらったり〜
良い事尽くめでしたね\(*T▽T*)/

みかんちゃんのブログ、楽しみにしてます〜
良いお正月をお迎え下さいネ!
めんちょこはなちゃん
2006/12/31 17:16
今回はかりんとうちゃんがブログ担当だったのですねぇ
来年家族みんなで、みかんちゃんの様子を伝えてくださいねぇ
素敵なホームパーティでかりんとうちゃん あんころちゃんピアノ弾いてとっても素敵な思い出ができましたねぇ
みかんちゃんグッズも揃って準備万端 さぁ来い みかんちゃん (≧∇≦)ブァッハハ!
uri
URL
2006/12/31 19:35
(*'▽'*)わぁ♪、みかんちゃんグッズがたくさんだわぁ〜。
ゲージも素敵でd(>_< )Good!!
本当、もうすぐみかんちゃんにご対面ですね〜〜〜((o(^∇^)o))わくわく

憧れのホームパーティーに誘われて良かったわね(^▽^)/
楽しそうだわぁ〜。

今年は、みかんママさんに出会えて嬉しかったです
来年もよろしくお願いしますね〜。

良いお年をお迎え下さいね

ピンキー
2006/12/31 21:20
あけおめです!今年もまめちゃん一家をよろしくね!
コートかわいいね♪リビング用のカドラーもかわいい♪
憧れのマエストロさん家での演奏、お嫁も聴きたかったな☆
パパの爆弾おにぎりもおいしそう〜!
みかんちゃんが来るのをまめちゃん家も楽しみにしてるよ♪
お嫁ちゃんば〜
2007/01/02 05:25
続きです☆
かりんとうちゃん♪長文のブログよく書けてえらいね!
お嫁はこんなに上手く書けないわ。ピアノのショルダーバック
かわいいね♪あんころちゃんのチェロもかわいい♪また見せてね☆
お嫁ちゃんば〜
2007/01/02 07:15
明けまして おめでとうございま〜す
いよいよ 明日ですね
今日は うれしくって 眠れないね(ワクワク)
あ〜 どうしよう
mokoママも 眠れないわ
みかんちゃ〜〜ん
mokoママ
2007/01/06 12:30
めんちょこはなちゃんへ
ホームパーティとても楽しそうでした(*^_^*)
お友達もたくさんできて夜まで大はしゃぎ(^o^)
みかんママはキッチンにこもって
お手伝いさんに間違えられながらも
盛りつけやら洗い物やら(^^)
でもその方が気が楽で 楽しかったです(^O^)

uriさんへ
年末最後のイベントでほんと素敵な思い出が
できました(*^_^*)
今年はみかんちゃんがやってきて
もっと素敵な一年になりそう(^o^)
かりんとうとあんころにたくさん活躍してもらって
みかんブログを盛り上げなくては(^_^)v

みかんママ
2007/01/06 21:28
ピンキーさんへ
こちらこそ ピンキーさんに出会えて
とっても嬉しかったです(^O^)
みかんちゃんグッズも揃い 後は明日
みかんちゃんを迎えに行くのみ(*^_^*)
もうドキドキですぅ(~o~)
明日はようやく みかんちゃん写真入りの
ブログにできそうで嬉しいです(^o^)

お嫁ちゃんば〜へ
あけおめです(^o^)
最近パソコンのキー打ちも早くなってきた
かりんとう&あんころです(^_^)v
まだまだ長文はとっても時間がかかって
休みの日にしかブログできませんが(^_^;)
みかんちゃんきたら まめちゃん
よろしくです(^_^)v
お嫁ちゃんば〜、まめたん、まめたんパパ
みかんちゃんのこと遊んでね〜(~o~)

mokoママさんへ
そうですぅ(*^_^*)
明日みかんちゃんお迎えです(^_^)v
ここから3時間ほどの道のりですが
起きたらすぐ出かけて
午前中に現地に着きたいなと(^^)
明日 生みかんちゃんの写真アップします(*^_^*)
遊びに来てくださいね〜(*^_^*)

みかんママ
2007/01/06 21:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
準備万端!! マルチーズみかんの待ちくたびれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる