マルチーズみかんの待ちくたびれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ラブ! スヤスヤたまごちゃん

<<   作成日時 : 2007/01/28 20:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

最近の みかんちのお気に入り。

それは スヤスヤたまごちゃん

画像


寝ながら 食べても おいしい

画像


おもちゃで カミカミしても 楽しい

画像


あまり 冒険好きではない みかんち(^_^;)

ドアを開けても なかなか リビングから 出る気配は無し^^;

恐がりなのかなと 思っていたのですよ(*_*)


洗濯干したり 他の部屋に ママが行ってしまうと

泣いちゃうかなと思ったけど

【いろいろな本を読むと1分の留守番から始めましょうと書いてあったので。。】

なにか?という感じで 全然平気(^_^;)

2.3時間留守すること 度々なのですが

あら。帰ってきたの?

というクールな 態度

出かけるときは 楽だけど なんか ちょっと寂しいわ(;_;)



マイペースなみかんち(^_^;)

ママ行かないで〜と一度くらいは 泣かれたいわ(^^)

一人遊びが好きなみかんち。

今一番好きなのは、やっぱり スヤスヤたまごちゃん?




ブログ担当 みかんママ


ちょっと付け足し

先ほど ニュースをみていたら
話題になった崖っぷち犬譲渡会の様子をしていました。
お店の看板犬にしたいとか 可哀想だからかってあげたいということで
11人の方が応募されて来ておられました。
60代の女性方が抽選に当たり「今から犬小屋を買いにいきます」嬉しそうにいっておられて 微笑ましく見ておりました。
でもそのニュースの終わりにキャスターが
「その場に一緒にいた妹の犬は誰も引き取り手がありませんでした」
というコメントをいっていました。
なんか とても寂しい気分になりました。
妹犬もテレビに映っていましたが 健康体で崖っぷち犬とほとんど瓜二つでした。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
みかんちゃん、超お利口さんですね♪
本当に育てやすい良い子だと思いますよ!
うちの七海なんて、きかん坊の割には私の姿が一寸姿が見えなくなると「ピーピー」泣いています><
七海ママ
URL
2007/01/28 21:20
七海ママさんへ
お利口さんなんですかね。
帰ってきてもあまり感動がないので
一方的に「みかんちゃ〜ん!」と
ぎゅーして片思い状態になってます(^_^)
でもパパが帰ってくると結構興奮擦るんですよ(^_^;)
男だから?ずる〜い!
みかんママ
2007/01/28 22:00
みかんじゃ〜んヾ(≧▽≦)ノ 
ぎゃわいい〜〜♪
そして、何でそんなにお利口さんなの〜
羨ましすぎ〜
そしてお留守番できるなんて(* ̄‥ ̄人)ステキ♪
ショーリも見習ってほしいです。
いつも足元チョロチョロしてるんで、たまに
シッポ踏みますよΣ( ̄□ ̄;)
fujiko
URL
2007/01/28 22:06
fujikoさんへ
やっぱりお利口さんなんですか。。
寂しいなんて思ってちゃいけないんですね(^_^;)
でも恋しくしてくれないからやっぱり
寂しいです〜(T_T)
ママも愛されたい〜〜〜
みかんママ
2007/01/28 22:17
みかんちゃ〜ん、とっても可愛い〜。
しかも、とってもお利口さんなの∪o・ェ・o∪きゅ〜ん♪
家のタマは、1番お留守番が苦手なのよー。
みかんちゃん、スヤスヤたまごちゃんと遊ぶ姿がとっても夢中で、ぷりちーちゃんね〜(*^-^)
ピンキー
URL
2007/01/28 22:40
お留守番ができるって最高ですよ!
クールな態度がちょっと寂しいけど
でも、それが一番いいことだから‥
子供さんが居ると、色々お出かけも多いでしょう
はなちゃんもお留守番OKだけど
私のように、誰も居ないと、
もうどこにでも連れて歩いてます
めんちょこはなちゃん
2007/01/28 22:59
さっき電話で話ししたし〜コメント何書こう〜
でも本当に桜とみかんを足して2で割ったらちょうどいいかも(^^♪
桜はお留守番できないからね〜^^;
羨ましい〜
おNEWたまごちゃんも登場してるし☆
おもちゃにジャレテル姿は本当に微笑ましいわ
さくらママ
2007/01/28 23:07
こんな格好で、きゅっ、あんな格好できゅっ
て、ポーズとってかわい〜い!!
なんかおとなしいなぁ。
お留守番がちゃんとできるって、
安心していれる場所があるってことなんかな。
でもそのうち、一緒に連れて行って〜って
ぴょんぴょんするわよん(^_-)-☆
レオ君ママ
2007/01/28 23:27
ピンキーさんへ
最初のうちは ちょっと出かけたりすると
帰ってきたら 寂しくて泣いてるかも きゅ〜ん(;_;) と思い
窓に耳当てるも何も聞こえず。。。
何冊もワンコ本読んだけど うーんちがーう 。。まあ よしとします(^^)
みかんママ
2007/01/28 23:36
めんちょこはなちゃんへ
2回目の予防接種が終わったら
めんちょこはなちゃんちのように
いろいろ連れて歩きたいです(*^_^*)
そしたら もっと親近感わいてくれるかな(^o^)
はやく両思いになりたいんですけどね(^O^)
みかんママ
2007/01/28 23:40
さくらママさんへ
さくたんの人なつっこさと
遊んで遊んでと愛嬌たっぷりさ(*^_^*)
一人で留守番でき、一人遊びが好きで
おとなしい時間が多いみかん。
神様、足して2で割ってください(T_T)
みかんママ
2007/01/28 23:43
レオ君ママさんへ
そのうち みかんも 一緒に連れてって〜
なんてぴょんぴょんする日が来るといいわ〜(*^_^*)
今のクールみかんちゃんではなかなか想像できませんが(^_^;)
ママが大好きーとチュウすると白目でママを
見ることあります(-_-;)
がーん(=_=)
みかんママ
2007/01/28 23:47
おりこうさんな みかんちゃんですね
ママがチューすると白目で見ることがあるのは ショックだね(笑)
うちは 帰宅してmokoた〜んと オーバーに言ってたら ジャンプするわ 走り回るわで 落ち着きのない子になったので それからは
帰宅しても しばらくは無視してから 静かにいい子だった?と問いかけるようにしたわ
今では 帰宅すると おすわりしたままジーッと見て まだかな?まだかな?って感じに
それにくらべると みかんちゃんは とっても
いい子ちゃんですよ
mokoママ
2007/01/29 18:48
みかんちゃんの動画見てる間 にんまりしちゃいますぅ
こんな可愛いたまごちゃんがあるんですねぇ
たまごちゃん好きのミルちんにも今度探してみようっと・・・
後追いがないと、ちょっと寂しいの私もわかります!が 後追いされると後ろ髪ひかれそうで、この方が楽ちんですよぉ♪
uri
URL
2007/01/29 23:37
mokoママさんへ
月末仕事で忙しく お返事遅くなって
ごめんなさいm(_ _)m
もうみかんママは 開き直って
片思い 一方通行の愛を
押し売りしてます(^O^)
白目にしてても うーとうならないのをいいことに ちゅっちゅっしてます(^_^)
留守番できていいのですが
帰ってきても あまり喜んでくれないのは
さみっしー(;_;) でも押し売り愛でがんばります(^_^)v
みかんママ
2007/02/01 21:57
uriさんへ
月末仕事で忙しく お返事遅くなって
ごめんなさいm(_ _)m
こんなたまごちゃん あったんですぅ(^_^)v
確かネットで探したんだと思います(^^)
ミルちんお気に入りのたまごちゃんと同じのを桜大ママがプレゼントしてくれたんですですが
かりんとう部屋専用とかいってかりんとうが
貸してくれないのです(/_;)
みかんママ
2007/02/01 22:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ラブ! スヤスヤたまごちゃん マルチーズみかんの待ちくたびれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる