マルチーズみかんの待ちくたびれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS みかん 初めてのちっくん!

<<   作成日時 : 2007/01/18 21:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

先週 5種混合の予防接種を受けに行ったものの
 
先生に 環境にまだ慣れてないので次週に延ばしましょうといわれたので、
 
今日行ってみました(^o^)

玄関では どこに行くのと心配そう。。。

画像


病院の待合室でも元気なし(^_^;)

画像


先生は とっても 親身になってくれる方で 初診の時は

1時間ほど飼い方についてのアドバイスをしてくれるほど

いい方です(*^_^*) 

大丈夫かなと心配していたのですが、おやつに夢中で
注射に気付かず

先生のトークも軽快




家に帰ってくると ちょっとご機嫌斜め^^;
呼んでも ママの顔 みてくれな〜い(;_;)
疲れちゃったかな_(_^_)_

画像
 


かりんとうが 抱っこしてもみてくれな〜い(;_;)
画像


でもお昼寝したら いつもどうりのみかんちゃんでした(^_^)

画像


ブログ写真担当 みかんママ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
後で、痛がりましたか?
うちは、シャンも、レオも、注射全然平気です。
不感症か・・・と思うくらい。
みかんちゃんも、そうだといいね。
やさしいドクターですね。
良かったね。
レオ君ママ
2007/01/18 21:43
レオ君ママさんへ
注射後 じんましんや具合が悪いく
なることがあると心配していたのですが
ちょぴっと機嫌が悪くなるくらいで
後は全然平気(*^_^*)
病院好きになってくれそう(^O^)
みかんママ
2007/01/18 21:58
みかんちゃん、注射に気付かないとはかなりの大物ですね♪ 
キャリーにもちゃんとお利口に入っていて、お顔を出している所が超可愛い〜♪1ヵ月後に再度接種して、初お散歩が、2月末位かな?
七海ママ
URL
2007/01/18 22:15
注射が平気で良かったね。
はなちゃんは、病院の入り口に行くと、ブルブル〜〜
ずうっと抱っこしててもブルブル〜〜
病院好きになってくれたらいいですね!
めんちょこはなちゃん
2007/01/18 22:57
おやつに夢中で気がつかなかったけど、あとで「なんかチクン!ってしたぁ」てわかって拗ねちゃったのかなぁ?
でもお昼寝したら忘れちゃうところが無邪気ぃ♪
みかんちゃん 頑張ったねぇ 偉いよぉp ( ^ ∇ ^ )q
uri
URL
2007/01/18 23:17
みかんちゃん「ちっくん」(^ー^)お疲れ様でしたぁ〜♪
「ちっくん」に気が付かなかったのねぇ=*^-^*=にこっ♪
実はね、タマは5種の予防接種で「ビビリション」をしてしまい、ちっこの色がおかしくて、「尿石症」とわかったのよー。

先生も良心的な先生で良かったわね〜。

ご機嫌斜めだったみかんちゃん、お昼寝をしたら忘れてたなんて、本当フレンドリーちゃんだわぁUo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪
ピンキー
URL
2007/01/19 01:20
みかんちゃん 堂々としてますね。うちのサムはブルブル震えっぱなしでしたけど(^^;)
でも後で何となく気づいたみかんちゃん・・・賢いです!!
あーちゃん
2007/01/19 08:52
みかんちゃん がんばったね
えらい えらい
先生も とってもやさしそうな方ですね
病院選びも大切だもんね
おうちにも すっかり慣れて
1日は みかんちゃんで はじまり
みかんちゃんで 終わるでしょ(笑)
mokoママ
2007/01/19 10:08
初チックン無事終了 よかったじゃん
なーんか面白そうな 先生〜
先生のキャラマジックで 痛み知らずってかーんじ
あんころ具合」はよくなったの?
学校おやすみしても おうちにみかんがいるから
お友達にあえなくても さみしくないね(^^ゞ
今日は学校かな?
かろんとうは元気なの?
さくら大ママ
2007/01/19 13:18
七海ママさんへ
そうですね。あと一回予防接種が終わらないと
散歩できないですよね(>_<)
待ち遠しいですよ〜(^o^)
2月末頃か〜 ママ花粉症なので花粉少ないといいなぁ。。。
みかんママ
2007/01/19 17:15
めんちょこはなちゃんへ
はなちゃんはぶるぶるしちゃうんですね。
みかんは鈍感なのかしら(^_^;)
先生の所は いっぱいおやつくれるので
おやつ屋さんとでも思っているのかも(>_<)
みかんママ
2007/01/19 17:18
uriさんへ
機嫌悪くなってママ嫌われちゃったかな
と心配でしたが いつもの
みかんちゃんにもどって ママ大好き
ペロペロしてくれたので一安心でした(^O^)
みかんママ
2007/01/19 17:20
ピンキーさんへ
ビビリションのおかげで病気が
わかってよかったですね。
なかなか おしっこを先生に見せること
できないですもんね。。
とても いい先生に出会えてよかったです(^_^)v
みかんママ
2007/01/19 17:23
あーちゃんへ
堂々としてるんですかね(^o^)
もうおやつに夢中で(^_^;)
普段 家ではあまりあげてないもので^^;
無事に第一関門突破という感じです(^_^)
みかんママ
2007/01/19 17:27
mokoママさんへ
ほんといい先生でよかったです(^_^)
家から近いし 30代くらいの若手の先生で
当たり前ですが わん大好きで
みかんも安心みたいです(^O^)
ほんと1日みかんで始まりみかんで終わりますね(^^)
みかんママ
2007/01/19 17:30
大4ママさんへ
ワクチン無事終了(^o^)
あんころはまだ熱高く 昨日に
引き続き 元気なくぐったりしてるよ(-_-;)
かりんとうに移らなければいいんだけど。。。
今のところ大丈夫。
このところの傾向として次に移るのはママなんだよね('_')

みかんママ
2007/01/19 17:33
あんころちゃん、大丈夫ですか?
こちらは暖冬のせいか、インフルエンザもまだのようです。
かりんとうちゃんに移らないで、早く治ってくれるといいですね。

コメントにはなちゃんの体重書くのをすっかり忘れてしまいました。
はなちゃんは、4ヶ月半、1.1`で家に来て以来、1.8`をずっとキープしています。
服のサイズもssとチワワサイズです(笑)
ご飯も、2食、食べないといけないのに1食だったり‥と少食なんです。
だから、朝からずっとご飯出しっぱなし‥でも知らん顔です。
少食のわりに、病気知らず、元気いっぱいです。
小さいと、カバンに入れて、何処にでも連れて歩けるから、とっても便利です。
今日ははなちゃんの2歳のお誕生日です。
あんころちゃんが回復してからでも、遊びに来てくださいね。
めんちょこはなちゃん
2007/01/19 18:39
めんちょこはなちゃんへ
はなちゃん2才の誕生日おめでとう!!!
美味しいデザート食べたり、かわいいプレゼントもらったりと
愛情たっぷり(^o^)
ますますかわいくなってね(~o~)

あんころ徐々に回復してますが
まだまだみたいです<(_ _)>
昨日はいろいろ質問しちゃってすみませ〜ん^^;
やっぱりはなちゃんはちっちゃくて可愛い!!
ほんと小さいと鞄に入って 軽いし
こそこそいろいろ連れて行けるし
いいですね(*^_^*)
食は細いにしろ 元気いっぱいは
なによりいいことですね(^_^)v
みかんママ
2007/01/19 22:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
みかん 初めてのちっくん! マルチーズみかんの待ちくたびれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる