マルチーズみかんの待ちくたびれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS みかんち 毎日 がんばってるんれち!

<<   作成日時 : 2007/03/08 20:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

今日はみかんママに代わって みかんち本人がレポートします

こんばんわ   愛情たっぷりで育てられている みかんれす(*^_^*)

画像


みかんちは 父たん 母たん お姉たん達 みんな大好きです

でも いくつか 気になることが あるれちよ

まずは いつも みんな みかんちに 話しかけるとき 1オクターブ声が 高くなるれち

母たんなんか2オクターブ高くなるれちよ

わたちが トイレすると おやつくれるけど “おすわり おて 伏せ 待て よし”の5つも

クリヤーしないと くれないれす

前は “おすわり 待て よし”の3つだったのに どんどん増えるでち

いくつ 増えるでちか

画像


あんころ 姉たんは 怒るとすごい怖いれち

声がオクターブ低くなるれち。。。わたちのお仕事は床をクンクンすることなのに

間違って ほこり食べちゃうと 怒るれち(/_;)

画像


怒られて しょぼしょぼしてると めっ!といって あんころ姉たんに 鼻と口を 食べられちゃうれち

息ができなくなるれちよ(*_*)

画像


かりんとう 姉たんは 顔もって無理矢理チュウしたり 音楽にあわせて 踊らすれち




いっぱい お姉たん達に 遊ばれちゃて 大変なんれち(^^;)

でも 学校に行っちゃうと さみちい

お姉たん達 早く帰ってきて。。。。

画像

 
だって あんころ姉たんは 学校から帰ってくると 顔が美味しいれちよ




かりんとう姉たんは 腕枕して一緒に 寝てくれるれち

画像


これからも みかんのこと いっぱい 可愛がってくらさい

お願いれち!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
みかんちゃんの1日々は、とても素敵な日々なのねん
皆に「しゅき♪しゅき♪」って幸せなみかんちゃん!
かりんとう姉ちゃん、お鼻とお口を食べちゃうのねっo(*^▽^*)oあはっ♪
ダンスのお披露目、とっても可愛いでしゅよ。

姉たんと一緒に寝ている姿がとってもかわゆ〜い
癒されましたぁ(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

ピンキー
URL
2007/03/08 21:39
ピンキーさんへ
癒されましたか〜(*^_^*)嬉しいですね〜
みかん普段はとってもおとなしいので
いろいろやらされてます(^^;)
ママも可愛すぎて いじめたくなっちゃって
無理矢理ちゅーしたり ほっぺ押しつけたり
しちゃいます(^^)
みかんママ
2007/03/08 22:44
みかんちゃん、みんなに遊んでもらって、かわいがってもらって、幸せね。(^_-)-☆
怒られるのも愛情だよん。
もうかわいくて、パクって食べちゃいたくなるよねん。
わかるわかる(#^.^#)
レオ君ママ
2007/03/08 23:23
みかんがあんころに食べられる〜(>_<)
衝撃写真やね
でもお顔がおいちくて♪ペロペロレンジャーに変身!!
かりんとうとダンシング♪楽しそうよ〜
みかんママ2オクターブ???????だけ〜
お嬢はまだお手も出来ないよ〜(^^ゞ
みかん凄〜い\(~o~)/
さくらママ
2007/03/08 23:38
みかんちゃん、みんなに可愛がられて本当に幸せですね♪ みんながみかんちゃんが来るのを首を長くして待っていた待望の子ですからなおさらですね!“おすわり おて 伏せ 待て よし”が出きるとは3ヶ月ちょっとの子としては上出来ですよ。かりんとうお姉ちゃんと寝ている姿を見ると、こちらまで幸せな気分になります♪
七海ママ
URL
2007/03/09 08:11
ワンちゃんがいると、何オクターブかわからない位トーンが高くなりますネ(笑)
かりんとうちゃんがお鼻とお口を食べちゃっても、みかんちゃんはウレチイ!大チュキ♪(*´з
チュッかもネ!

みかんちゃんが着ているお洋服
はなちゃんも同じの持ってますよ(*´▽`*)
背中にQUEEN OF THE DOGって、刺繍してませんか?

今日のブログにはなちゃんのリボンUPしました〜
見てね ( ё_-) =☆ Wink!!
めんちょこはなちゃん
URL
2007/03/09 16:42
みかんちゃんの1日は 楽しいですね
お姉ちゃん達も いっぱい 遊んでくれるし ダンスも 教えてもらったのね ちょっとハードだったかな?(笑)
mokoママ
2007/03/09 19:01
みかんちゃん 日記担当&ダンスごくろうさまですぅ(^▽^笑)
もう可愛くって可愛くってわたしも食べちゃいたいですよぉ パクッ!

うちの会社に来られるお客様もわんちゃん飼ってる方は、ミルちんにもかなり高いトーンで話しかけてくださいます
おじさまなので(・m・ )クスですが、本人わかってらっしゃらないようで・・(#^.^#) ニョホ
uri
URL
2007/03/11 21:04
★レオ君ママさんへ
怒られて 目をしょぼしょぼしてる
様子が 可愛くって(^O^)
ときどき 何もしてないのに
何かした?!と怒ってしまうみかんママ家族です(^_^;)ごめんねみかん。。。。

★さくらママさんへ
たらこたらこのダンス可愛かった〜(^o^)
我が家は みかんが来てから
声のトーンがみんな上がっちゃってるんだけど
自覚してないから 誰かに聞かれたら恥ずかしい(>_<)
みかんママ
2007/03/12 20:59
★七海ママさんへ
ほんとそうですよ(^^)まさか
我が家でまるちゃんを飼えるなんて
夢にも思ってませんでした(>_<)
一生無理かなと。。。今でも夢のようで(*^_^*)
大切な宝物になりました(^O^)

★めんちょこはなちゃんへ
お洋服チェックしてみたらQUEEN OF THE DOG
て書いてありました(^O^)
わーいはなちゃんとお揃いだ〜(^O^)
はなちゃんリボンの秘伝飾り方見ました〜
ありがとうございます〜(*^_^*)
みかんママも頑張ってやってみます(^_^)v

★mokoママさんへ
お姉ちゃんたちの遊びはハードですよ〜(^^)
みかん若さで頑張ってついていってます(^O^)
学校から帰ってくると庭で遊んでくれるんですが 枯れ葉食べちゃうんで困ってます(*_*)
みかんママ
2007/03/12 22:57
★uriさんへ
会社にいらっしゃるおじさまもトーン
あがちゃうんですね(^o^)
声が自然と高くなっちゃうのって
不思議ですね(^o^)可愛くってそれを
声に表すとそうなっちゃうのかしら(^o^)
みかんママもミルちんみたら3オクターブ
くらい上がっちゃうかも(*^_^*)
みかんママ
2007/03/12 23:01
みかんママさん、はじめまして♪
uriさんのブログから遊びに来ました

みかんちゃん、ホントに可愛いですねぇ〜
みかんママさんとかお姉ちゃんたち、家族皆さんの愛情たっぷりというカンジが伝わってきます
我が家のチーちゃん(チロ)をパピー教室に連れて行ってるとき、トレーナーさんに声がオクターブ高くて、褒めるのは、とっても良いことだよぉ〜って教えてもらいましたよ♪
ワンちゃんにとっても「高い声=褒められる」「低い声=怒られる」ってのが、わかりやすいんでしょうね

みかんちゃんを可愛いって言って、こういうのも気がひけるのだけれど、みかんちゃんの写真を見て「我が家のチーちゃんに似てる!!」って思っちゃいましたぁ〜
…遠まわしにチーちゃんも可愛いと言ってるみたいですが(笑)

これからも、遊びにきますね。よろしくお願いします
Naoko
URL
2007/03/13 21:15
★Naokoさんへ
はじめまして(*^_^*)
みかんのブログに遊びに来ていただいて
ありがとうございます(^o^)
声をオクターブ高くして褒めるのは
いいことだったんですね(^^)
我が家の場合 褒めなくて普通に話しかけるときもオクターブ高くなっちゃって
知らない人が聞いたら ひいちゃうよな〜と
。。自然に気付かず人前でしちゃいそうでこわい〜(^_^;)
チーちゃんのとこ遊びに行きました〜
チーちゃんみかんに ほんと似てます〜(*^_^*)
こちらこそ みかんを可愛いと言ってるみたいですが チーちゃん可愛いです(^O^)
また遊びに来てくださいね(~o~)
みかんママ
2007/03/13 23:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
みかんち 毎日 がんばってるんれち! マルチーズみかんの待ちくたびれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる