アクセスカウンタ

<<  2007年3月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


みかんのお友達が来た♪

2007/03/31 17:48
またまたあんころがブログを書きます

パパのおばさん家のワンです

お庭に こうた君がやって来ました

10才の男の子で〜す

目がくりくりしててかわゆ〜い
画像


『みかん一緒に遊ぼうよ〜

ボーイフレンドいないからてれるれち』



っといっぱい話していました

画像


次はおちりのごあいさつれち

画像


みかんはちょっとにおいをかいでいました

みかんは恥ずかしそううじうじ。。。。

こうたくんは用事があって5分ぐらいで帰ってしまいました

またいつか遊べるといいな〜

さくらちゃんが来るときはアピールしてくれ〜〜〜

おまけ

さくらママさんが洋服を送ってくれました

すごく可愛い
画像


写真もあんころが撮ったよ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12


食いっぷり いいね〜!

2007/03/29 23:13
食いしん坊の みかん

ご飯の 食いっぷりのいいこと
 
今 食べているのは ピュア・オーガニック・ドッグフード・パピー
トッピングに おから カボチャ ブロッコリーなどを のせてます

画像


さくら大ママ作の かわいいスヌードつけて 食べてます 

あんころが スヌード つけてくれました

ん? でも 反対になってる。。。ゴム付いてる方が 上になるんですが。。。

画像


ご飯待て!状態ですが 付け直し

まだれちか。。お腹すいてるれち

画像


反対に付いていようが どうでもいいれち! 待ちきれないれち!
画像

 
完食まで30秒しか かからない 食いしん坊 みかんち

食べ終わっても ひたすら お皿の中を ナメ続ける みかんちです




トッピング考えても 味わってないんだろうな〜

おまけ

いつも あまり 登場してこない ハードスケジュールの かりんとう

先日 年度末の 演奏会がありました。

人前でピアノを弾くのは 苦手だから 作曲家とか裏方の仕事を将来したいと
  
夢だけでっかい かりんとう 

曲の出だしは 繊細さに欠けたところもあったけど 中間部の難所はまずます成功

最後は 難所突破から気が緩んだか 少々乱暴ぎみに。。。次回は がんばろ!

長い曲なので 始めの さわりだけ ちょっこっと アップ


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


みかんのお友達?

2007/03/26 21:08
今日は春休みなのであんころがブログを書きます

お散歩いってきました

今日は時間帯がよかったのかたくさんのお友達に会うことができました

少し歩いた所で可愛いキャバリアのアンジーちゃんに会いました
画像


でもワンちゃんがにがてであんまり仲良くなれなかったのが残念

途中でミックスの黒君に会いました

画像



それで飼い主さんといろいろ話しました

『初めは全部黒かったから黒という名前にしたのに白髪がボアボアはえてきてかおが白くなっちゃいました』

っといっていました

そして黒君とアンジーちゃんにあってごきげんななめのみかんちゃん

帰りはだれにも会えずに帰ってしまいました


あんころはみかんとお庭で遊んでいるとの前で可愛いパピヨンのパピ君に会いました

写真を撮ったんですけど吠えられてぶれぶれ〜

後からピピ君とラム君がきました
画像


みかんはこわくてびくびく
画像


たくさんのお友達に会えたのに。。。。。

足も真っ黒だしそろそろ帰ろうかな
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12


お散歩ちょっとだけ 楽しいっち!

2007/03/25 16:39
ブログ更新 久々です〜

みかんの 成長記録が滞るばかりか

みかんを 忘れられてしまうではないか。。。。反省

三月は 決算もあるし 仕事が山のように。。。う〜

でもとりあえず 先が見えてきましたやった!やった〜

ママが 時間に追われカッカしてる間に 見かねた あんころが 

ブログのお返事書いてくれたりして助けてくれましたました。   ありがとさんです!


今日も 前回に引き続き お散歩話題で ござる

前回 誰にも会えず不発に終わったお散歩だったので 可哀想に思った

かりんとう&あんころに加え お友達の6年生のお姉ちゃん達が 毎朝迎えに 来てくれることに

画像


力強い お助けに すっかり 意気揚々のみかんち!

この道は 知ってるち! しっかり 付いてくるれち!

画像


はりきり みかんちだったのに 途中 レトリバーのロッキー君に会い あまりの大きさに

意気消沈やさしくて かわいいロッキー君なのに。。。
画像



 子供 大人 大好きな みかんちなのに ワンは 苦手なよう。。。

 G・Wは さくらちゃんが 京都から遊びに来るのに ワン慣れしてくれないと 困るちよ!

あんころに 抱っこになっちゃった みかんち。。。
画像


学校まで 一緒だった お姉ちゃん達と門のところで お別れ。。。

お姉たん達 行っちゃった。。。 今日はもう帰るち
画像

  
でも お姉たん達のおかげで お散歩少し 好きになったち!

よかったね!みかん!!

でも 6年生のお姉たん達は 卒業になっちゃっうのよ。。。かりんとう&あんころだけになっちゃうけど

頑張って お散歩するれちよがっくしれち


卒業式前に 6年生の一人 まぁたんが うちに寄ってくれましたよ

画像


             卒業 おめでとう!



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13


散歩デビューて さみちいっち。。

2007/03/14 18:58
おととい 散歩デビューしました!



ママみかんち!今日は散歩デビューだよ

   初めてお友達作るんだから 愛想良くして 可愛くアプローチしなよ

    最初が 肝心! 可愛さ全開で頑張れ!!

姉たん:    プリテーな洋服着て Booさんお散歩バッグ持って 気合い入れるれちよ!

みかん母たん 姉たん わかったれち

      みかんは 恥ずかしがり屋だけど がんばるち!みててち!

       大きい子も小さい子も かかってこいれち!


画像

  
みかん姉たん。。。。誰もいないち。。。
姉たん:おかしいねー 違う道いってみよっか。。

画像


みかん母たん  姉たん 誰もいないちよ。。

ママ: 四時じゃあ はやすぎかな。。。もっと 行ってみよ

画像


みかん誰もいないち! どんどんいくれち!

画像


みかん:誰もいないち。。。。

姉たん: 。。。。。。。。。帰るち。。。



みかん今日は がっくりち。。。

画像


       もう服なんか 脱ぎ捨てて ふて寝するれち!

画像

  
        次回は がんばろね!みかんち!


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18


みかんち 毎日 がんばってるんれち!

2007/03/08 20:48
今日はみかんママに代わって みかんち本人がレポートします

こんばんわ   愛情たっぷりで育てられている みかんれす(*^_^*)

画像


みかんちは 父たん 母たん お姉たん達 みんな大好きです

でも いくつか 気になることが あるれちよ

まずは いつも みんな みかんちに 話しかけるとき 1オクターブ声が 高くなるれち

母たんなんか2オクターブ高くなるれちよ

わたちが トイレすると おやつくれるけど “おすわり おて 伏せ 待て よし”の5つも

クリヤーしないと くれないれす

前は “おすわり 待て よし”の3つだったのに どんどん増えるでち

いくつ 増えるでちか

画像


あんころ 姉たんは 怒るとすごい怖いれち

声がオクターブ低くなるれち。。。わたちのお仕事は床をクンクンすることなのに

間違って ほこり食べちゃうと 怒るれち(/_;)

画像


怒られて しょぼしょぼしてると めっ!といって あんころ姉たんに 鼻と口を 食べられちゃうれち

息ができなくなるれちよ(*_*)

画像


かりんとう 姉たんは 顔もって無理矢理チュウしたり 音楽にあわせて 踊らすれち




いっぱい お姉たん達に 遊ばれちゃて 大変なんれち(^^;)

でも 学校に行っちゃうと さみちい

お姉たん達 早く帰ってきて。。。。

画像

 
だって あんころ姉たんは 学校から帰ってくると 顔が美味しいれちよ




かりんとう姉たんは 腕枕して一緒に 寝てくれるれち

画像


これからも みかんのこと いっぱい 可愛がってくらさい

お願いれち!

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13


お庭デビュー!

2007/03/06 18:00
お家大好きみかんち

画像


お散歩デビューしたいとこですが

とりあえず おととい お庭デビュー してみました

歩きもせず 固まり〜 

画像


 好きになりそう?


画像


昨日は

前の日の固まり〜もどこいったのか

かりんとう&あんころ&お友達

と一緒に 大ハッスル





みかんが 踏まれたら どうしようと 心配しつつ

キッズ達の運動神経を信じて

絶対 ママだったら 踏んでますね

次回の課題は お散歩デビューで お友達作ることだね

ママと頑張ろう!


おまけ

さくらママから 可愛いプレゼントが届きました

みかん色の たまごちゃん かみかみおもちゃ

みかんママにも ぶたキャラのお散歩バッグが

さくらママ ありがとう !

可愛いさくらちゃんのブログは こちら 
   
         
  • さくらちゃん


  •            
         
    画像


    ブログ担当 みかんママ
    記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14


    変身〜!

    2007/03/01 20:51
    今日は 初めてのトリミング

    まずは いつもの もじょっち みかん 三連発

        いまいち マッチしない 洋服達と。。。

    画像


        う〜 似合ってない〜

    画像


        変な物体だ〜

    }
    画像


      トリミングして ようやく洋服が似合うようになった みかんちです

    画像


    トリミングは3時間程かかりました

    でも 担当のお姉さん曰く おとなしくて とっても お利口さんだったそうな

    おかげで もじゃもじゃだったお耳の中も キレイキレイ

    画像

      
    ブログ担当 みかんママ



    記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14


    <<  2007年3月のブログ記事  >> 

    トップへ

    マルチーズみかんの待ちくたびれ日記 2007年3月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる