アクセスカウンタ

<<  2007年4月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


あんころお姉ちゃん クッキーちょうらい♪

2007/04/30 20:57
またまたあんころがブログを書きます

今日 久々にクッキーを作ってみました

画像


ね〜 あんころ姉ちゃん いいにおいがしますけどなんですか

ふふ なんだろうね〜

あんころ姉ちゃん できあがったならわたちにもくらちゃい

画像


みかんは食べられないんだ〜

ごめんね〜

画像


みかんがとってもがっかししてしまったのでにぼしをあげました

にぼしを食べて機嫌をとりなおしたみかんとクッキーが記念写真

画像


今日はみかん 残念だったね

でも今度は犬用のクッキー作ってあげるからね〜

おまけ

今日 あんころがそんけいするマエストロ小松の演奏会だったので東京芸術劇場に行ってきました

画像


マエストロの誕生日だったので手作りクッキーとみかんパパが買ってくれたワインを持って行ってきました

あいかわらず指揮してるかっこうがかっこいいい

すごくかっこよくて良かった〜

曲はラフマニノフの交響曲とルーセルの交響曲だよ〜

すごく迫力があって感動しました

もう一回行きたいな〜

演奏会の後 写真撮ってもらいました私服もおしゃれ〜
画像


写真担当
あんころ&みかんママ
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12


おでかけに行ってきまちた♪

2007/04/28 17:19
今日はゴールデンウウィークなのであんころがブログを書きま〜す

トリミングをしてきれいになったのでちょっとお出かけしてみました

画像


となり町のワンコOKのホームセンターに行ってきました

画像


後ろにみかんのあこがれの人 王子様が写っています

くすくすくす

場所はお酒売り場

外ではお花が売っていました

王子様がまもなくさくちゃん達が来るからお花のないお庭をにぎやかにしようとはりきってお花の苗を買ってました

画像


ホームセンターの中でちょろちょろしてたらすっごく可愛いポメラニアンの太郎くんに会いました

画像


みかんとの相性は微妙かな

次に会ったちゃんはミニチュアピンシャーのはなちゃんで〜す

画像


はなちゃんとはおしりあいさつもしてすごく仲良くなれました

また会えるといいね

だいぶワンちゃんになれてきたみたい

おまけ

マクドナルドのハッピーセットのおまけが THE DOGのコレクションだったので いつもは赤ちゃんぽくて買わないんだけど買っちゃいました

マルチーズは5月3日までしか売っていないのであせりましたけどゲットしました

画像


みかんとマルチーズです

画像


こう見るとみかんが大きくなったな〜

体重はかってみたら2・5キロだった〜

写真担当
あんころ&王子様
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19


パパは 王子様れち!

2007/04/26 17:00
今日も みかん言葉で レポートです!

ここだけの話 みかんには 好きな人が いるれち。。。
画像


みかんが どんなに お毛毛 もさもさだろうが

お口が フードで くわんくわんになっていようが かまってくれるち


みかんに 夢中れち

画像


それは パパれち!

草むしりしている パパの背中は しびれるち。。。


画像


パパの姿は どんなに 眺めていても 飽きないれち

かっこいいれち

画像


パパは みかんちの たった一人の 王子様れち


おまけ

先日 あんころの ピアノの発表会が ありました

お友達がたくさん来てくれて 大喜び

お花やプレゼント沢山もらって ルンルンでした〜みんなどうもありがとう

お花は 早速 自分の部屋に飾ってました

画像

 
出だしの部分だけ ちょっと アップしました




ブログ担当 みかんママ

記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14


ときどき かりんとうの部屋。。。

2007/04/24 08:18
いつも 重すぎる愛を 家族皆から 受けている みかんちです

今日は かりんとうに拉致されたれちゅよ

かりんとうの部屋れちが わたちを 見つけてくらちゃい
(>_<)

画像


ここれちよ

画像


いつも かりんとうの部屋に 連れてこられると 変な物食べちゃ困るからと

ショッピングカートの ミニチュアに入れられるち。。。しかも 敷いてくれる毛布適当で

くちゃくちゃれちよ

かりんとうの部屋は そんなに 汚いれちか?

画像


ママ:今日はまだキレイな方なんだけど いつもはね〜

そうれちね。。。今日はまだ キレイな方れちね

画像


でも もう みかんち だいぶ 大きくなってきたれちよ!

そろそろ もっと大きい カート買ってくれっち

きついれち


画像


おまけ

何週間前か かりんとうが 撮ったらしき くだらない動画が 見つかったので

時間がある方は 期待しないで 見てください

ママに 部屋が汚いと怒られ 部屋で掃除しているはずなんですが

バックツゥーザフューチャー(古!)好きなかりんとうは 空想の世界へ?

途中でママの渇が

音量大じゃないと 聞こえないかも。。。




ほんと くだらない動画ですみませ〜ん

ブログ担当 みかんママ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17


食いっぷり いいね〜 その2

2007/04/19 21:02
毎日 食べることが楽しみの みかんち

もうすぐ 生後6ヶ月経ちますが 体重は2.3kgになりました

画像


とにかく 食べるの大好き みかんち。ご飯食べ終わっても 追う 追う




おやつに リンゴを かりんとうが むいてくれたときは。。。

画像


とりあえず お利口さんに 待ってますが〜

画像


食べるのが早い 早い

もうないれちか? 




毎日 食べることに 燃えてる みかんちでいた(^o^)


ブログ担当 みかんママ


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18


みかん あんころの動きについていけるか!?

2007/04/15 19:17
またまたあんころがブログを書きます


今日はあんころのお部屋でいっぱいくつろぎあそんでみました

それにしてもみかんちゃんおけ毛が伸びてすごいわん

画像


ママ早くトリミングに連れてって

画像


あんころの部屋でおねんねして起きた後ピッピで遊んであげました

あんころの早い動きについていけるのか




今日も可愛いみかんでした

めんちょこはなちゃんからワンコバトンがきました
 
回答は みかんママです(^^)/

1. 愛犬の名前の由来は?
我が家の長女かりんとう 次女あんころとも 実は名前がフルーツの名前なんです(^o^)
なので 三女がやってくることとなり フルーツつながりということで
みかんになりました(^_^)v

2. 呼び方はそのまま?

『みか〜ん』とのばしてよびます。
怒ってるときは『みかん!』と短くよびます(^o^)

3. 今、犬欲しい病?

すっごく欲しいです!!! もう1ワンいたら幸せと思っているのですが
金銭的にかかるな〜と。。。でも欲しい 欲しい 欲しい。。。。
みかん一筋のパパは みかんだけでいいといっております(^^;)

4. もし飼うなら、犬種は?

できたらみかんちゃんの赤ちゃんが欲しいのでマルちゃんかなぁ!
でも小型犬で 一緒にすごせるなら なんでもいいわ〜(*^_^*)

5. 行けるなら愛犬と何処へ行きたい?

やっぱり ドッグメニューもあるドッグカフェにいきたーい!
この辺ワンOKのレストラン結構あるけど ワンメニューあるとこ少ないんですよね。。
あと 南の島にいって 一緒にのんびりしたいわ〜
みかんに ビキニ 着せたりして(^_-)

6. そこに行って何がしたい?

ドッグカフェで みかんと一緒に美味しい物たべる!
南の島の海で みかんとたわむれる。

7. あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

家族とおしゃべりして会話できるようになる(*^_^*)


8. もし、愛犬が喋れるようになって1番最初に言う言葉は?

家族みんな大好き〜。。。。といってほしい

9. 愛犬の短所は?

クールなところ(^^;) ママ達が熱すぎるのかしら(^_^;)2時間以上のお留守だと
帰ってくると大喜びなのに 30分くらいで帰ってくると
えっ?もう帰ってきたのという顔します(T_T)
あと 来客があると 嬉しくて吠えまくるところ(>_<)

10. 愛犬の長所は?

人大好きで愛想がいいところ(*^_^*)
しつこい子供やママのおしつけ愛を 受け止めてくれるとこ(*^_^*)

11. 愛犬の大好物は?

焼きいも アキレス  りんご

12. 愛犬の変だけどにくめない所は

ママがキッチンに立つと じっとママにうるうる瞳で
おこぼれくださいと訴え続けるところ(^_^;)

13. あなたの犬バカ度を%であらわすと?

めんちょこはなちゃん同様 100%どころか1000% ですね!

14. 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人)

『 Cherry blossom桜嬢の日記  』 のさくらママさん
『 リノ&チロの日記』 のNaokoママさん
『 すもも日記 』 のやっこママさん

  よろしくお願いしまーす♪d(*'-^*)b♪
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12


無理矢理 お散歩へ Go!!

2007/04/14 18:00
今日は休みなのであんころがブログを書きます

お散歩がいまいち好きでないみかんちゃんですが無理矢理お散歩に行ってきました

桜がまだちょっとさいてて天気も良くてよかった〜

画像


まぶしそうに空を見あげているみかんちゃん

画像


プクプクしてて可愛いでしょ〜

すぐ歩いても止まっちゃうみかんちゃんですがママの姿を発見するとすごい勢いで走ってきますビュ〜〜〜ン




だけどしばらく行くとまた動かなくなってしまって大変です




おちりプリプリしててかわゆい

でもまた人を発見するとものすごいスピードで走っていくみかんちゃん




もう みかん人大好きなんだから

ワンちゃんも同じ位仲良くなって

駅の近くのお店であんころはわらびもちを買ってみかんママはやわらかプリンを買いました

ガーン 写真を撮るのを忘れてしまった

ごめんなさ〜〜〜〜い

おやつを買って(みかんのは無いけど)ルンルン気分で帰ってくる途中にダックスちゃんに会いました

画像


チョコ君クッキー君ラッキー君とっても可愛いのにみかんは逃げまくり

早くお友達できるといいな〜
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12


まったりが 好〜き!

2007/04/12 20:55
お散歩が ちょっと苦手で 

お友達つくるのも いまいち 得意でないみかんちゃん

好きなのは ちょっと おもちゃで 遊んで

画像


後は ボーと のんびり まっ〜たり ごろんごろん 。。。

画像


時には 上向きで 寝てみたり。。。
画像


時には ママに気持ちよく 抱っこ。。。

ねむくなちゃうれち。。。




我が家の 愛しの みかんち でした

ブログ担当 みかんママ
写真一部 あんころ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16


ときどき うさちゃん。。。

2007/04/10 21:22
かりんとう&あんころは 新学期が始まちゃいました

今日から みかんママのブログに戻りました

早いもので かりんとうはもう6年生 あんころは4年生になり

手がかからなくなちゃって 嬉しいやら さみしいやら。。。

でも今の我が家には 三女の可愛い箱入り娘の みかんちがいるので

ママの落ち着く暇はないです〜


それでは みかんの話題

みかんママは ときどき みかんが うさちゃんに 見えるとです

お目目は 赤くなくて 黒目ちゃんですが

お耳は きれいな ピンクちゃんで ぬいぐるみ みたいれすよ

あ〜 あ〜 親ばかとです

画像


走る姿も ぴょんこぴょんこ してて うさちゃん走りですよ




いっぱい遊んだ後は お昼寝タイム

ここにも かわいいうさちゃんが 寝ているの 見えますか〜

画像



おまけ

コンビニで あんころりん なる
美味しそうな小さなあんパンが6つ入った箱を 見つけました

思わず ネーミングにいひかれ また 小豆大好きママは買ってしまいました

画像


あんころが帰ってくる前に 3個食べちゃいました

学校から 帰ってきて早々 ママいくつ食べた?と真顔でチェックがはいる。。。

さっきも夕食後に1個食べてしまった

あんころは ママと同様 和菓子大好きなので。。。 (かりんとうは洋菓子&チョコ派) 

思わず  えっと。。。1個。。と答えてしまった

このブログみたら ばれちゃうな

画像


ブログ担当 みかんママ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14


ドッグカフェへ Let's Go! パート3

2007/04/07 22:22
今日もブログもあんころ 頑張ります

井の頭公園でいっぱい遊んだ後のどがかわいたのでお茶を飲みに行きました

SYUN&BANI というお店でワンコグッズがおいてあってとってもステキなお店でした
画像


ドッグメニューもちゃんと置いてありますよ

みかんは野菜とヨーグルトのソーセージを注文
画像


量多かったのに10秒位で食べ終わってしまいました

画像


美味しそうに食べていました

あんころ達はラズベリーワッフルとアイスカフェオレ オレンジジュースとオレンジマンゴージュースです

すごく美味しかったです

画像


ここでワンちゃんクッキー買いました

画像


この後ペットパラダイスに行って首輪とおもちゃを買って春休みの最後の日がおわっちゃいました

画像


あんころはミッキーのくつのピッピ

かりんとうはくろのミッキーで〜す

楽し一日でした

おまけ

あんころのお友達がクッキーを作って持ってきてくれました

プーさん ピグレット あめ型  ミッキーの手形 流れ星 ミニーちゃんのリボン

すごく美味そううでたべちゃって残ったのは2つ

ピグレットの耳はあんころが写真を撮る前に つまみ食いしてありません

みかんがほしそうにテーブルの下から見あげています

わかるかな〜

画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12


ドッグカフェへ Let's Go! パート2

2007/04/06 21:32
今日のブログ担当も あんころで〜す

昨日のブログの続きです

ランチの後 井の頭公園に行きました

あんころ以外の家族は花粉症なので春はお花見できなかったけど 今年は花粉がすくなくてラッキー

桜が満開

画像


人もいっぱいワンコもいっぱい

初めにあったのはBigチワワのクーマ君で〜す

画像


たくさんのワンコに会いすぎてあとずさり

次にあったのは またまたチワワです

チェリーちゃんとチョッパ君です

でも撮ったのはチョッパ君だけ
画像


2匹ともとってもCYUT

その後かっこいいランディー君に会いました

回りに人がたくさんあつまって『ランディー』っと呼んでいました

人気者

みかんはおしりのごあいさつされてましたがすごく大きくてビビリまくりであんころの頭まで乗っかってあんこの顔は傷だらけ
画像


その後ボートに乗ろうとしたけどペット禁止で乗れませんでした

だからさみしく池の前でパチリ

みかんがもじょもじょだ〜 やばい!毛が伸びすぎだ〜

画像


続きはまた明日更新します

予告
美味しいティータイムの巻き
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12


ドッグカフェへ Let's Go! パート1

2007/04/05 18:10
またまたあんころがブログを更新します

春休みの最後の日なので楽しもうと思いドックカフェへ やってきました

場所は 吉祥寺の medewo&dine というお店です

みかんも食べれる物あるれちか?

ごめんねみかんはお水だけなんだ。。。。だからお家から持ってきたおやつだけだよ

あとでみかんも食べられるお店行こうね

  
画像


『すてきなお店れち!』
画像


あんころとみかんママは特製ハンバーグ

画像


かりんとうは温泉たまごがのっかっているカルボナーラ

画像


ランチメニューにはサラダ スープ 飲み物付き

画像


すごく美味しかったで〜す

となりのテーブルに可愛い日本テリアのアル君がやってきてごあいさつ

画像


同じ大きさだったので全然怖がらずよかった〜

もしかしてみかんとアル君KISSしたのかな

やっぱりしてる


ご満足で外にでると可愛いプードルのミルちゃんに会いました

画像


ミルちゃんとも仲良くなれたよ
画像


この後 井の頭公園に行きました

次回へ続く
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


<<  2007年4月のブログ記事  >> 

トップへ

マルチーズみかんの待ちくたびれ日記 2007年4月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる