アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「犬」のブログ記事

みんなの「犬」ブログ


ブログ 引っ越しました〜!

2007/05/03 22:55
  ブログ 引っ越しました〜!お手数ですが リンク変更お願いしますm(_ _)m

  • マルチーズみかん大好き〜! 
  • です。
     
    今後もよろしくお願いします
    記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


    さくらちゃんと一緒にお出かけ♪

    2007/05/02 22:07
    またまたあんころがブログを書きます

    今日はさくちゃんとみかんを仲良くするために吉祥寺に行きました

    すぐレストランに行きました

    画像


    みかんママとかりんとうはバラ豚肉と筍のスパゲテイーをたのみました

    画像


    あんころとさくらままはとろとろオムライスハヤシをたのしみました

    写真はさくらちゃんのブログにありま〜す

    すっごい美味しかったで〜す

    その後井の頭公園に歩いて行きました

    画像


    途中 絵描きさんがいたので似顔絵を描いてもらいました
    みかんもさくらちゃんもとてもお利口さんに大人しくモデルができました

    画像


    とっても素敵にかけていました

    1枚はみかんのお家もう1枚はさくらちゃんのお家です

    みかんち用
    の絵をUPします


    画像


    可愛くモデルさんした後は SYUNA&BANIでリンゴを食べました
    画像


    その後 a la campagneであんころ達も美味しいケーキを食べました
    画像


    みかんママは また 渋い感じの抹茶ムースを頼んでました

    画像


    今日一日 すごく楽しかった〜

     
    一日いっぱい遊んで疲れたよ〜


    画像


    おまけ

    井の頭公園は 画家 音楽家 大道芸人などいろんな アーティストが集まりますが 

    みかんとさくらに アメリカンティストシンガーが接近

    ありがたいことに みかんとさくらの為に 歌ってくれるのですが

    みかんは相変わらず 後ずさり

    積極少女さくらも 鼻をブーブーいいながら 逃げまくり




    ブログ担当 あんころ
    おまけ担当 みかんママ
    記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9


    さくらちゃんがやって来た♪

    2007/05/01 21:09
    またまたあんころがブログ書きます

    さくらちゃんが京都からきました

    本当は2日後に来るはずだったのにお仕事がお休みになって今日来ました

    さくらちゃんです

    画像


    すごく大人っぽくなってて本当のレデーになっていました

    おたがいドキドキ

    さくらちゃんは

    『一緒に遊ぼうよ♪』

    っと話しかけるのですがたま〜にみかんはしらんぷり

    みかん。。。ちょっと緊張してるみたい

    でも だんだん仲良くなってきたみたいでちょっとチューしたりしています

    画像


    明日はお天気になったらどっかいけるかな〜

    楽しみだな

    写真担当
    さくらママさん(ちゃーちゃん)

    おまけ

    一度更新してしまったブログですが 寝る間際になって ようやく

    仲良くしはじめた みかん&さくら なので おまけでもう一度アップしました(^^)

    画像


    さっきまで しっぽを下げてしょぼしょぼ態勢でペットシートに籠もっていたみかんですが 

    急に2ワンで遊び出しました!うれしい〜!画像少々暗くてすいませ〜ん

    赤い洋服が さくらちゃん  グレーの洋服が みかんです




    おまけ担当 みかんママ
    記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


    あんころお姉ちゃん クッキーちょうらい♪

    2007/04/30 20:57
    またまたあんころがブログを書きます

    今日 久々にクッキーを作ってみました

    画像


    ね〜 あんころ姉ちゃん いいにおいがしますけどなんですか

    ふふ なんだろうね〜

    あんころ姉ちゃん できあがったならわたちにもくらちゃい

    画像


    みかんは食べられないんだ〜

    ごめんね〜

    画像


    みかんがとってもがっかししてしまったのでにぼしをあげました

    にぼしを食べて機嫌をとりなおしたみかんとクッキーが記念写真

    画像


    今日はみかん 残念だったね

    でも今度は犬用のクッキー作ってあげるからね〜

    おまけ

    今日 あんころがそんけいするマエストロ小松の演奏会だったので東京芸術劇場に行ってきました

    画像


    マエストロの誕生日だったので手作りクッキーとみかんパパが買ってくれたワインを持って行ってきました

    あいかわらず指揮してるかっこうがかっこいいい

    すごくかっこよくて良かった〜

    曲はラフマニノフの交響曲とルーセルの交響曲だよ〜

    すごく迫力があって感動しました

    もう一回行きたいな〜

    演奏会の後 写真撮ってもらいました私服もおしゃれ〜
    画像


    写真担当
    あんころ&みかんママ
    記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12


    おでかけに行ってきまちた♪

    2007/04/28 17:19
    今日はゴールデンウウィークなのであんころがブログを書きま〜す

    トリミングをしてきれいになったのでちょっとお出かけしてみました

    画像


    となり町のワンコOKのホームセンターに行ってきました

    画像


    後ろにみかんのあこがれの人 王子様が写っています

    くすくすくす

    場所はお酒売り場

    外ではお花が売っていました

    王子様がまもなくさくちゃん達が来るからお花のないお庭をにぎやかにしようとはりきってお花の苗を買ってました

    画像


    ホームセンターの中でちょろちょろしてたらすっごく可愛いポメラニアンの太郎くんに会いました

    画像


    みかんとの相性は微妙かな

    次に会ったちゃんはミニチュアピンシャーのはなちゃんで〜す

    画像


    はなちゃんとはおしりあいさつもしてすごく仲良くなれました

    また会えるといいね

    だいぶワンちゃんになれてきたみたい

    おまけ

    マクドナルドのハッピーセットのおまけが THE DOGのコレクションだったので いつもは赤ちゃんぽくて買わないんだけど買っちゃいました

    マルチーズは5月3日までしか売っていないのであせりましたけどゲットしました

    画像


    みかんとマルチーズです

    画像


    こう見るとみかんが大きくなったな〜

    体重はかってみたら2・5キロだった〜

    写真担当
    あんころ&王子様
    記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19


    パパは 王子様れち!

    2007/04/26 17:00
    今日も みかん言葉で レポートです!

    ここだけの話 みかんには 好きな人が いるれち。。。
    画像


    みかんが どんなに お毛毛 もさもさだろうが

    お口が フードで くわんくわんになっていようが かまってくれるち


    みかんに 夢中れち

    画像


    それは パパれち!

    草むしりしている パパの背中は しびれるち。。。


    画像


    パパの姿は どんなに 眺めていても 飽きないれち

    かっこいいれち

    画像


    パパは みかんちの たった一人の 王子様れち


    おまけ

    先日 あんころの ピアノの発表会が ありました

    お友達がたくさん来てくれて 大喜び

    お花やプレゼント沢山もらって ルンルンでした〜みんなどうもありがとう

    お花は 早速 自分の部屋に飾ってました

    画像

     
    出だしの部分だけ ちょっと アップしました




    ブログ担当 みかんママ

    記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14


    ときどき かりんとうの部屋。。。

    2007/04/24 08:18
    いつも 重すぎる愛を 家族皆から 受けている みかんちです

    今日は かりんとうに拉致されたれちゅよ

    かりんとうの部屋れちが わたちを 見つけてくらちゃい
    (>_<)

    画像


    ここれちよ

    画像


    いつも かりんとうの部屋に 連れてこられると 変な物食べちゃ困るからと

    ショッピングカートの ミニチュアに入れられるち。。。しかも 敷いてくれる毛布適当で

    くちゃくちゃれちよ

    かりんとうの部屋は そんなに 汚いれちか?

    画像


    ママ:今日はまだキレイな方なんだけど いつもはね〜

    そうれちね。。。今日はまだ キレイな方れちね

    画像


    でも もう みかんち だいぶ 大きくなってきたれちよ!

    そろそろ もっと大きい カート買ってくれっち

    きついれち


    画像


    おまけ

    何週間前か かりんとうが 撮ったらしき くだらない動画が 見つかったので

    時間がある方は 期待しないで 見てください

    ママに 部屋が汚いと怒られ 部屋で掃除しているはずなんですが

    バックツゥーザフューチャー(古!)好きなかりんとうは 空想の世界へ?

    途中でママの渇が

    音量大じゃないと 聞こえないかも。。。




    ほんと くだらない動画ですみませ〜ん

    ブログ担当 みかんママ
    記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17


    食いっぷり いいね〜 その2

    2007/04/19 21:02
    毎日 食べることが楽しみの みかんち

    もうすぐ 生後6ヶ月経ちますが 体重は2.3kgになりました

    画像


    とにかく 食べるの大好き みかんち。ご飯食べ終わっても 追う 追う




    おやつに リンゴを かりんとうが むいてくれたときは。。。

    画像


    とりあえず お利口さんに 待ってますが〜

    画像


    食べるのが早い 早い

    もうないれちか? 




    毎日 食べることに 燃えてる みかんちでいた(^o^)


    ブログ担当 みかんママ


    記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18


    みかん あんころの動きについていけるか!?

    2007/04/15 19:17
    またまたあんころがブログを書きます


    今日はあんころのお部屋でいっぱいくつろぎあそんでみました

    それにしてもみかんちゃんおけ毛が伸びてすごいわん

    画像


    ママ早くトリミングに連れてって

    画像


    あんころの部屋でおねんねして起きた後ピッピで遊んであげました

    あんころの早い動きについていけるのか




    今日も可愛いみかんでした

    めんちょこはなちゃんからワンコバトンがきました
     
    回答は みかんママです(^^)/

    1. 愛犬の名前の由来は?
    我が家の長女かりんとう 次女あんころとも 実は名前がフルーツの名前なんです(^o^)
    なので 三女がやってくることとなり フルーツつながりということで
    みかんになりました(^_^)v

    2. 呼び方はそのまま?

    『みか〜ん』とのばしてよびます。
    怒ってるときは『みかん!』と短くよびます(^o^)

    3. 今、犬欲しい病?

    すっごく欲しいです!!! もう1ワンいたら幸せと思っているのですが
    金銭的にかかるな〜と。。。でも欲しい 欲しい 欲しい。。。。
    みかん一筋のパパは みかんだけでいいといっております(^^;)

    4. もし飼うなら、犬種は?

    できたらみかんちゃんの赤ちゃんが欲しいのでマルちゃんかなぁ!
    でも小型犬で 一緒にすごせるなら なんでもいいわ〜(*^_^*)

    5. 行けるなら愛犬と何処へ行きたい?

    やっぱり ドッグメニューもあるドッグカフェにいきたーい!
    この辺ワンOKのレストラン結構あるけど ワンメニューあるとこ少ないんですよね。。
    あと 南の島にいって 一緒にのんびりしたいわ〜
    みかんに ビキニ 着せたりして(^_-)

    6. そこに行って何がしたい?

    ドッグカフェで みかんと一緒に美味しい物たべる!
    南の島の海で みかんとたわむれる。

    7. あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

    家族とおしゃべりして会話できるようになる(*^_^*)


    8. もし、愛犬が喋れるようになって1番最初に言う言葉は?

    家族みんな大好き〜。。。。といってほしい

    9. 愛犬の短所は?

    クールなところ(^^;) ママ達が熱すぎるのかしら(^_^;)2時間以上のお留守だと
    帰ってくると大喜びなのに 30分くらいで帰ってくると
    えっ?もう帰ってきたのという顔します(T_T)
    あと 来客があると 嬉しくて吠えまくるところ(>_<)

    10. 愛犬の長所は?

    人大好きで愛想がいいところ(*^_^*)
    しつこい子供やママのおしつけ愛を 受け止めてくれるとこ(*^_^*)

    11. 愛犬の大好物は?

    焼きいも アキレス  りんご

    12. 愛犬の変だけどにくめない所は

    ママがキッチンに立つと じっとママにうるうる瞳で
    おこぼれくださいと訴え続けるところ(^_^;)

    13. あなたの犬バカ度を%であらわすと?

    めんちょこはなちゃん同様 100%どころか1000% ですね!

    14. 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人)

    『 Cherry blossom桜嬢の日記  』 のさくらママさん
    『 リノ&チロの日記』 のNaokoママさん
    『 すもも日記 』 のやっこママさん

      よろしくお願いしまーす♪d(*'-^*)b♪
    記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12


    まったりが 好〜き!

    2007/04/12 20:55
    お散歩が ちょっと苦手で 

    お友達つくるのも いまいち 得意でないみかんちゃん

    好きなのは ちょっと おもちゃで 遊んで

    画像


    後は ボーと のんびり まっ〜たり ごろんごろん 。。。

    画像


    時には 上向きで 寝てみたり。。。
    画像


    時には ママに気持ちよく 抱っこ。。。

    ねむくなちゃうれち。。。




    我が家の 愛しの みかんち でした

    ブログ担当 みかんママ
    写真一部 あんころ
    記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16


    タイトル 日 時
    ドッグカフェへ Let's Go! パート3
    ドッグカフェへ Let's  Go! パート3 今日もブログもあんころ 頑張ります ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

    2007/04/07 22:22
    ドッグカフェへ Let's Go! パート2
    ドッグカフェへ Let's  Go! パート2 今日のブログ担当も あんころで〜す ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

    2007/04/06 21:32
    ドッグカフェへ Let's Go! パート1
    ドッグカフェへ Let's  Go! パート1 またまたあんころがブログを更新します ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

    2007/04/05 18:10
    みかんのお友達が来た♪
    みかんのお友達が来た♪ またまたあんころがブログを書きます ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

    2007/03/31 17:48
    食いっぷり いいね〜!
    食いっぷり いいね〜! 食いしん坊の みかん ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

    2007/03/29 23:13
    お散歩ちょっとだけ 楽しいっち!
    お散歩ちょっとだけ 楽しいっち! ブログ更新 久々です〜 ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

    2007/03/25 16:39
    散歩デビューて さみちいっち。。
    散歩デビューて さみちいっち。。 おととい 散歩デビューしました! ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

    2007/03/14 18:58
    みかんち 毎日 がんばってるんれち!
    みかんち 毎日 がんばってるんれち! 今日はみかんママに代わって みかんち本人がレポートします ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

    2007/03/08 20:48
    お庭デビュー!
    お庭デビュー! お家大好きみかんち ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

    2007/03/06 18:00
    変身〜!
    変身〜! 今日は 初めてのトリミング ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

    2007/03/01 20:51
    チャレンジ!
    チャレンジ! 久しぶりのブログになってしまいました ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

    2007/02/25 21:28
    バレンタインDAYでしたね〜
    バレンタインDAYでしたね〜 相変わらず モップちゃん みかんち。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

    2007/02/15 21:04
    みかん?真実の口?
    みかん?真実の口? 朝のお顔のお手入れが 日課になってる みかんち。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

    2007/02/09 23:17
    あーあ ぼろぼろ。。。
    あーあ ぼろぼろ。。。 いつも みかんちの おもちゃが 散乱していたので ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

    2007/02/07 13:51
    もじょ もじょ。。。
    もじょ もじょ。。。 日々ますます お毛毛 ボーボーになる みかんち。。。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

    2007/02/03 22:20
    焼きいもっ娘!
    焼きいもっ娘! 最近 食欲が ありすぎる 箱入り娘ならぬ毛布娘 みかんち。。。。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

    2007/02/01 19:34
    ラブ! スヤスヤたまごちゃん
    ラブ! スヤスヤたまごちゃん 最近の みかんちのお気に入り。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

    2007/01/28 20:39
    うつら うつら 夢の中へ
    うつら うつら 夢の中へ 毎日 寝るのが お仕事のみかんちゃん ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

    2007/01/25 15:51
    おふろ イヤになったでしゅ〜
    おふろ イヤになったでしゅ〜 日々 野性的な香りで ますますセクシーになる みかんち(最近のあだな) ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

    2007/01/23 22:46
    みかん ボデーチェック!
    みかん ボデーチェック! だいぶ おうちににも慣れてきた みかんちゃん ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

    2007/01/21 18:53
    みかん 初めてのちっくん!
    みかん 初めてのちっくん! 先週 5種混合の予防接種を受けに行ったものの   先生に 環境にまだ慣れてないので次週に延ばしましょうといわれたので、   今日行ってみました(^o^) ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

    2007/01/18 21:34
    みかんのみかん
    みかんのみかん みかんが 来てから10日目になりました。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

    2007/01/16 21:54
    みかんは タフでござる
    みかんは タフでござる みかんが来てから8日目。   家族の一員としてだいぶなじんできました ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

    2007/01/15 22:18
    みかんは 眠り姫。。。
    みかんは 眠り姫。。。 みかんがやってきてはや1週間となりました。。。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

    2007/01/13 21:37
    みかん 出られたよ!
    みかん 出られたよ! みかんが我が家に来て6日目 ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

    2007/01/12 20:59
    みかん 小さな冒険!
    みかん 小さな冒険! みかんが来て 4日目となりました ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

    2007/01/10 20:57
    みかん まだうち解けられないの。。
    みかん まだうち解けられないの。。 みかん まだうち解けられないの。。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

    2007/01/09 20:45
    みかんちゃん出ていらっしゃい!
    みかんちゃん出ていらっしゃい! みかんが我が家の3女になって2日目となりました ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

    2007/01/08 22:28
    はじめましてみかんです!
    はじめましてみかんです! はじめましてみかんです!   今日は待ちにに待ったみかんちゃんが我が家にやってきました(^o^) 快晴でも寒くて風が強かったので 毛布仕立てのバッグを用意。 三時間の道のり心配でしたが 二人とも(みかん&ママ)緊張してて とっても静かでした(^_^;) 途中ハアハアと舌を出していたので喉が渇いたのかなと 思いお水を。。 あとで気づいたのですが、電車内が暑くて毛布仕立てのバッグが 蒸れていたみたいで。。。 新米ママはまだまだ修行がたりませんね(-_-;) ごめんよ。みかんちゃ... ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

    2007/01/07 21:23
    準備万端!!
    準備万端!!  みかんちゃんご対面まで      カウントダウン後8日 ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

    2006/12/30 22:05
    みかんが来る前に ディズニーランドへ!
    みかんが来る前に ディズニーランドへ! みかんちゃんご対面まで       カウントダウンあと11日 ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

    2006/12/27 20:50
    もう クリスマス?!
    もう クリスマス?! みかんちゃんご対面  カウントダウンあと17日 ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

    2006/12/21 23:31
    ようやくクリスマス気分!
    ようやくクリスマス気分! みかんちゃんご対面  カウントダウンあと20日 ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

    2006/12/18 22:44
    懲りずに。。。
    懲りずに。。。 みかんちゃんご対面  カウントダウンあと23日 ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

    2006/12/15 18:08
    ごんすけさん街へGO!
    ごんすけさん街へGO! みかんちゃんご対面  カウントダウンあと26日   おととい第九を聴きに文京シビックホールまで行ってきました(*^_^*) 街にくり出すのは、年末で電車も道路も混んでるし、子連れには至難の業ですが 楽しみだったので頑張って行ってきました。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

    2006/12/12 16:19
    みかんちゃんです!!
    みかんちゃんです!! みかんちゃんご対面  カウントダウンあと28日     ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

    2006/12/10 13:41
    桜嬢とお揃いです
    桜嬢とお揃いです  みかんちゃんご対面  カウントダウンあと30日 ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

    2006/12/08 16:21
    ペットショップ行きました!
    ペットショップ行きました!  みかんちゃんご対面  カウントダウンあと32日 ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

    2006/12/06 15:55
    みかん豪邸
    みかん豪邸 みかんちゃんご対面 カウントダウンあと34日 ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

    2006/12/04 18:44
    はじめまして
    はじめまして これから、みかんちゃんが来るまでのお楽しみ日記を書いていきマース みかんちゃんは、10月31日生まれ 2007年のお正月明けに来る予定 今からとっても楽しみです 私のいとこもマルチーズを飼っているので、お下がりの洋服とか、ハーネスをおくってくれた かわいいおもちゃをおくってくれました ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

    2006/12/03 18:37

    トップへ | みんなの「犬」ブログ

    マルチーズみかんの待ちくたびれ日記 犬のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる